春山ゼミナール | 日記 | 学年末試験テスト対策・鹿児島高専入学試験

受験生の強い味方

Top >  日記 > 学年末試験テスト対策・鹿児島高専入学試験

春山ゼミナール の日記

学年末試験テスト対策・鹿児島高専入学試験

2022.02.13

只今、第一鹿屋中学年末試験対策実施中です。
 3年生は、内申書提出後なので、気を抜きがちですが、中学校に残す成績なので恥ずかしくないレベルは保つように頑張ってます。っていうかいつも本気モードの生徒は、一切手を抜かずやってます。
 1・2年生は、当然内申点をいつも考えて、特に入試5教科以外のテストは、入試のつもりで、受けてもらっています。例え1点でも多く、1番でも順位を高くとれるように頑張ってほしいです。
 ところで、最近特に思うのですが、私たちの中学時代は平常に勉強していなくても、定期テスト前の土日は、家にこもって勉強をするものでしたが、中学生と思われる学生が、たくさん出歩いているのは、どうなのでしょうか。親御さんは何も言わないのでしょうか。はたまた。気付いていてないのでしょうか。そういいながら、うちの塾生も、真剣に取り組んでいる生徒もいれば、そうでない生徒もいるので、大きなことは言えませんが、気になります。
 最後に、今日は鹿児島高専の入試でした。当教室からも受援生がいるのですが、どうだったかなと気をもんでいました。受験対策としては、昨年12月入塾で期間が短すぎたので、完璧とはいきませんでしたが、限られた時間内で、本人さんのやる気・能力・性格の最大限のところで勉強できたのではと思います。あとは、人事を尽くして天命を待つだけだと思います。合格することを祈ります。

日記一覧へ戻る

【PR】  あびの宿  泉徳三花(いずみ とくみか)日本舞踊教室  フローリスト 花モト  アトリエサロン ジュエル~ デトックス&キャビ痩身  鉄板魂(ソウル)